ひだかたかのり(日高崇典)のブログ

できないのではない、出会えていないだけです

東国原知事の持参したシェしらはまのチーズケーキ

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」で藤原紀香さんと対戦した、東国原宮崎県知事がお土産に持ってきたのは、「シェしらはま」のマンゴーチーズケーキでした。

 

知事選の選挙運動で宮崎市の南にある日南市にきた時、休憩で立ち寄りそのケーキを食べて疲れが吹っ飛んだそうですが、「シェしらはま」についてネットで調べてみると本当にビックリ!

 

「シェ・しらはま」の白濱シェフは、かつて「ガトーしらはま」のシェフをされていたそうで、そこでシェフが作り出したケーキは、首都圏では伝説のチーズケーキと呼ばれるほどのものだったのです。妻から、日南に有名なパティシエ(お菓子の職人さん)がいると何度か聞いてはいたのですが…(‥;)

 

「伝説のケーキが何としても食べた~い!」

 

妻と二人で本日買いに行ってきました。

 

「初めての方にはコチラがオススメ」と書いてあったので、『しらはまチーズケーキ』を買いました。

 f:id:hidaka-takanori:20170917113227j:plain

 食べた感想です。

 

 

 

「今までに食べたチーズケーキの中で1番おいしい!」

 

妻と息子も同意見でした。

 

「ただのチーズケーキなのにフルーティ(ぼく)」

「後味がすっきりなので1ホールぺロっと食べれそう(妻)」

「飲み物はいらない(息子)」

 

インターネットでも買えます。

※ただし冷凍(賞味期限は60日)です。

>> 楽天市場

>> Yahoo!ショッピング