ひだかたかのり(日高崇典)のブログ

できないのではない、出会えていないだけです

あなたは、英語の動詞が書かれる場所を知っていますか?

こんにちは、ひだかたかのり です。

ぼくは、中学2年の最初で英語につまずき、それ以降、英語の授業にまったくついていけなくなりました。高校に入って、ある先生に言われたことばに腹を立てて英語の勉強を始めたのですが、英文を訳す宿題をしていた時、初めて語順が違うということに気づきます。

「動詞の場所が日本語と違う…(+_+)」

とても衝撃的なことでした。ぼくは中学1年の時は、英語は5だったのですが、学校の先生も塾の先生も、英語の動詞の場所を強く意識させてくれませんでした。

ぼくが書いた1冊目の本「日高式3950分の奇跡 中学英語がゼロからよくわかる本」のPart1が「主語と動詞の攻略」になったのは、そういう理由からです。

「中学英語がゼロからよくわかる本」のPart1は、無料で完全公開してます。

Part1を >> 読んでみる