ひだかたかのり(日高崇典)のブログ

「中学英語がゼロからよくわかる本」と中学英語のロングセラー「トコトンていねいな英文法レッスン」を書いた ひだかたかのり のブログです

「~を」という意味を表す代名詞

「~を」という意味を表す代名詞は、動詞のすぐ後ろに書きます。

 

○○は 動詞 ~を ‥.

 

「~を」という意味を表す代名詞には7つのものがあるので、すべて覚えましょう。


me(私を)・us(私たちを)・you(あなたを・あなたたちを)・him(彼を)・her(彼女を)・it(それを)・them(彼らを・彼女らを・それらを)
※使われる動詞(meet(会う)など)によっては「~に」という意味を表すこともあります。

 

(例)
I know him.(私は彼を知っています。)

 

なお、これらの代名詞は、aboutなどの前置詞の後ろに書かれることがあります。このとき、代名詞は「~を」や「~に」と訳さず、「私」や「あなた」とだけ訳されます。

 

(例)

about me(私について)

【スポンサーリンク】