ひだかたかのり(日高崇典)のブログ

できないのではない、出会えていないだけです

おすすめのMVNOは?

こんばんは、ひだかたかのりです。

 

先日、ついにMVNO(格安スマホ・格安sim)デビューをしました。

 

色々調べて僕が選んだのは、UQモバイルのイチキュッパと呼ばれているものの「プランS」、月に1980円( 税込2138円)というコースです。
※14カ月目以降は2980円(税込3218円)になります。また、いずれも、ユニバーサルサービス料が、月に3円プラスされます。

 

気になるスマホの代金はほぼ無料(初回のみ108円必要)で、その他に初期費用として3240円(SIMパッケージ料金[事務手数料のようなもの])がかかります。

 

データ容量は、月に2GB、また、月に60分の無料通話(プランSのぴったりプラン)ができます。
※26カ月目以降は、データ容量は月に1GB、無料通話は月に30分になります。

 

参考までにお伝えしておきますと、僕は、スマホをほとんど使いません。家ではスマホはWi-Fiに接続されますし、家族や友人に電話するときはLINE電話。また、UQモバイルは、LINEなどのSNSがデータ消費ゼロで使えるので、LINE電話以外では検索ぐらいにしかデータを使いません。

※LINE電話は、1GBで約55時間の通話ができます。なお、通話の相手もパケットを消費するので、相手の了解を取っておく必要があります ^_^;

P.S.「LINE電話も、データ消費ゼロでできる」と、何かの記事で読んだことがあったので試してみたのですが、僕の場合はイマイチだったので、普通にパケットを消費しながら通話してます。