ひだかたかのり(日高崇典)のブログ

できないのではない、出会えていないだけです

日高が書いた中学英語の参考書が出版13周年を迎えます!

こんばんは、ひだかたかのりです。

 

この度、「Seesaaブログ」から「はてなブログ」に引っ越してきました。

そして、約7年ぶりのブログ更新です(^^ゞ


実は僕、2週間ほど前まで入院をしていました。入院期間は約4カ月。今はまだリハビリ中です o( ̄へ ̄o)

 

今から思うと、病気の前兆は「トコトンていねいな英文法レッスン」の改訂版を出版した直後からありました。40度近くの高熱が数日間続いたのです。ただその時は、ただの出版疲れだと思っていました。なんせ今回、出版までに2年半もかかってしまったからです(ちなみに、04年版は約2年)。確かに、原稿の書き直しや書き加えには時間がかかりましたが、その後の作業でまさか1年近くもかかるとは…(>_<、)

 

何はともあれ、出来上がったものは、04年版をはるかに超えるものになったと思っています。

 

出版から9カ月以上が過ぎ、今や書店には1冊程度しか置いていないと思いますが、ぜひ一度ご覧になられてください。特に小学生や中学生で英文法が苦手という人におすすめの参考書です!

f:id:hidaka-takanori:20170917211456j:plain

>>この本のくわしい紹介ページはこちら